2014年2月5日水曜日

2月5日

SB           GBPJPY           sell              165.043                 164.800                          +24pip
                                                             165.043                      164.840                          +20pip


 

エントリー、これはあとで気づいたのだけど、僕のルールではミスエントリー。
すでに下降トレンドは終わっているという判断ができるので、こういう時に売る場合はストキャスが買われすぎゾーンに入っていなければならない。
でも、トレンドラインに跳ね返ったというだけで、ストキャスを見ずにエントリーしてしまった。
 
まだ下降トレンドが続いているというバイアスがかかった状態でエントリーした、心理的なミス。
結果が勝てたからいいようなものの…
 
 



エグジット、本来は青の矢印で最初のポジションを決済しなければならないんだけど、それを見逃してしまい、結局赤の矢印ですべてを決済することになった。
入りも出口もミスったが、結果だけに助けられた。
 
今回はたまたま助かったけど、こういうミスがやがては大きなけがにつながっていく。自戒しなければいけない。
 
 
SB          GBPJPY           sell              164.948                                165.152                  +20pip
                                                            164.948                                165.036                  +9pip
 


一つ目は50SMAで決済。2つ目は3EMAで、決済した後伸びていったのが悔しいが、これもルールなので仕方がない。