2014年2月20日木曜日

2月20日

SB         GBPJPY          buy                170.379                                170.530                        +15pip
                                                             170.379                                170.665                        +29pip
                                                             170.379                               170.894                         +52pip



1つ目は50SMAとチャートポイントの重合点、2つ目は200SMAとチャートポイントの重合点、3つ目は「同時」2つと流れ星っぽいろうそく足が出たうえに、3EMAをクロスしたので文句なしの決済ポイント。
 少し細かすぎるかもしれないが、あれだけ上のほうにチャートポイント(レジスタンス)が重なり合っていたので、細かく利食いすべきだと思った。
 
結果的にろうそく足はぐんと伸びていったので悔やまれるが、早い段階で反転した可能性が高かったのでこれは正しい判断だと自分では思っている。
 
 
 
SB          GBPJPY            sell                 170.613                       170.602                      +1pip
 
 ニューヨーク時間の終わりに差し掛かったので、下降の動意が弱いこともあり大事を取って手じまった。市場の変わる時間は注意したほうがいいという佐野先生の教えを思い出したからでもある。


SB         GBPJPY             buy                170.127                       169.617                       -51pip
 
おや、これはストップ狩り?と思わせるような強烈で急激な下げ。これでやられたスキャルパーは結構いるんじゃないかと思う。