2012年7月26日木曜日

7月26日
eurusd          buy        0.1             1.22159                                1.22169                      +10
800sma抜けのエントリー

eurusd          sell        0.2             1.22518                             1.22703                         -37
間違えて買うところを売ってしまった。悔しくて腹が立った。
でも気を取り直してすぐに買い戻す。

eurusd          buy       0.2             1.22607              1.22594                      -2.6            
NYボックス抜け、買い戻したポジション。横ばいが続いたのでいったん決済。       

eurusd          sell         0.2              1.22964           1.23109         -29
レジスタンス抜けエントリー。 また売りと買いを間違えた。今日はおかしい。

eurusd       buy           0.2             1.23072           1.23044                       -5.6
買い直し。カァーッとなっているのがわかる。やることなすことすべておかしい。まだ小さなロットだからいいけど、これが大きなロットでやっていたらどういう精神状態になるのか…想像するだけでおそろしい。
長めの横ばいが続いたのでいったんカットする。

ツームストーンが実際の相場で起こった最初の経験だった。練習でもあまり起こらないため、油断していた。今日はあまり動かないだろうと最初から決めていた。売りと買いを間違えたのも、気持ちの動揺がそうさせたのかもしれない。

ただ、かっとなってルール以外のトレードをやらなかったのが唯一の救いだ。今日はプラスにできた日だった。惨敗。

損益 -64.2