2012年7月19日木曜日

7月19日
gbpusd        buy           0.2       1.57161                  1.56840                        -64.2
gbpusd        buy           0.2        1.57173                  1.56819                       -70.8
NYボックス抜け。あまりにもきれいに抜けたため、これはいけると思ったのが失敗。
もう何の言い訳もできない。ただし、ルールに基づいたエントリーとエグジットだった。

押した後、再びボックス抜けで買い。
gbpusd       buy            0.2         1.56980               1.57080                         +20
gbpusd       buy            0.2         1.57336               1.57085                         -50.2
一つ目は取れたが、二つ目のポジションがストップにかかる。勢いがない。

失敗は二つ目のポジションも2万通貨にしたこと。欲が出た。欲と恐怖、この二つが最大の敵なのに。
一つ目の失敗の後はさすがにカッとなった。抑えるのに苦労した。
ぽんと抜けた後、そこがほとんど頂点ですぐに戻される。これはトレンドフォローをやっていくうえで避けられないストレス。

でも、いつか大きなトレンドが必ずやってくるので、これを失敗しても失敗しても続けていかなくてはならない。
失敗しが続いいてもいいロットサイズで。普段の損失をいかに限定するか、それが肝だ。

損益   -165.2