2012年7月18日水曜日

7月17日
gbpusd         sell         0.2          1.55885            1.55785                           +20
gbpusd         selll        0.2          1.55853            1.55855                           -0.4
NYボックス抜け、プラス、重要指標発表でエントリー。しかし、トレンドに逆効するエントリーだったせいか、あまり伸びず、5分足の800smaで止まりまた戻った。
これが誤算で、僕はフィボナッチの38.2%でさらに追加エントリーをしてしまった。5分足の800smaが目の前にあるのはわかっていたが、フィボナッチを優先してしまった。

やはり、フィボナッチと移動平均線では移動平均線のほうが優先度は高いのだろう。その追加したトレードがこれ。

gbpusd       sell          0.1           1.55588           1.55997                            -40.9
自分の損切ルールに達したので損きりした。







5分足の800smaで支えられているのがわかる。いずれにしても、昨日はちゃんと損きりできたおかげで-40.9ドルぐらいで済んだ。
 すべてのトレードが自分のルール通りだったので、仕方がないだろう…

 この5分足のsmaに達する時点で0.2通貨のうちの0.1だけでも利食いしておけばよかったかもしれない。
 これはきちんとしたトレンドではなく、指標発表での動きだったから、仕方がないのかも。

 ただ、指標発表の動きを利用すれば、かなり安定した利益を上げられるのではないかという感じがする。
 あと、指標発表時は追加ポジションは持たないほうがいいということも分かった。その流れがあまり持続しないからだ。

損益   -21.3