2012年10月23日火曜日

10月23日
gbpusd        sell         1                1.59861                    1.59874                             -13
メサ、しばらく横ばいが続いたために決済した。でも少し早すぎた…精神的に耐えられなかった。デモでさえこれなのだから本番では…こういうミスが後で響いてくる。

gbpusd          sell       1               1.59726                     1.59626                            +100
メサ。

gbpusd        sell                          1.59565                      1.59584                           -19
メサ、3回目のポジション。今のところかなり強いトレンドに見える。
ところがいつまでたっても落ちない。4時間足で見るとレンジの下限に届いているのでそれも決済した理由。とりあえず逃げておく。
これも早く逃げすぎた。

gbpusd         sell                         1.59278        1.59533                            -102
メサ。やはり4つ目のポジションはたいてい引っかかる。
それにしても、1つめ、3つ目のポジションを我慢できずに決済したことが響いた。練習では平気で待てるのに、デモトレードでさえ反対方向に動くのが怖くて決済してしまう。これではリアルトレードならどうなるのか…

考えさせられる経験だった。
裁量で決済するのではなく、決済する客観的な基準を作る必要がある。
こういうミス、というか心理的ミスは悔しくて仕方がない。

損益 -34