2012年10月9日火曜日

10月9日
gbpusd              sell           1                  1.60025                         1.60275                            -250
メサ。

 
 



よくみると完全にブレークしてないのにエントリーしてしまった。負けて当たり前。


gbpusd           sell                1                 1.60094                 1.60093                                   +1
戻り売り。勢いがないためとりあえずカットした。


gbpusd          sell                  1                 1.59972                 1.59968                                   +4
再エントリー、指示線を抜けたので。また深く潜った後売値まで戻ってきたのでいったんカットする。あぁ~

損益  -245
今日は悔しい。1回目はトレードミス。3回目は一度はどんと沈んだもののすぐに売値まで戻ってしまってカット。こんな時はルールを破って決済すればよかったと思うこともあるけど、それをやるとそのあとどんと下がった時に大きく後悔することになる。すべては結果論。
ならば、優位性のあるルールで淡々とトレードするほうがいい。

とにかく1回目のトレードミスが悔しくて仕方がない。本番でこれをやったら自分に腹が立って仕方がないだろう。