2012年10月3日水曜日

10月2日
トレードなし。
1回だけエントリーチャンスがあったが、他のはずせない用事をしていたためトレードできなかった。こういうとき裁量トレードの限界を感じる。
僕の場合、2通貨に絞り込んでいるので余計エントリーのチャンスが少なくなる。

でもこれは仕方がない。
通貨を増やすとトレードがどうしても雑になるのが僕の性分みたいで。雑になって損をするとカッとなってさらに損失を増やすという事態になりかねない。実際それで損をしたこともある。

でも、昨日のような相場でもロブの手法を学ぶ前の僕なら、ポジポジ病になってエントリーしたと思う。
手を出していはいけない相場とエントリーするべき相場の判断ができるようになったのは、まさにロブと彼の手法を紹介してくれたブラッドリーさんのおかげだ。

僕はこの二人には足を向けて寝られない。
最も彼らがどの方向にいるのかわからないけど。とりあえずアメリカの方向には足を向けられないかな(笑)