2014年4月9日水曜日

4月8日

SB         sell           GBPJPY                   170.950                        170.970                        -2pip
 エントリー後、持合いにつかまったのでとりあえずポジションを清算した。上下に長いひげを付けた足が連続で出ていたので、ここで逃げたのは判断としては間違っていなかったと思う。
結果としてその後落ちていったが、それはあくまで結果であって、上に行った可能性もあったのだから。


SB         sell           GBPJPY                  170.633                        170.519                        +11pip
                                                               170.633                        170.178                        +46pip
                                                               170.633                        170.214                        +42pip
                                                               170.633                        170.259                        +37pip




エントリーの足。
 



 
エグジットの足。

 
最初のトレードが持合いにはまって決済した後、まるでそれを見ていたかのように下降し始めたので、あぁ、しまったと思った。
でもそこで気落ちしたら負けなので、下のサポートラインをブレイクするまで待って再エントリーした。
 
その後、思惑通り落ちてくれた。
1つ目は4時間足の200MAで、2つ目は日足の21MAで、3つ目は大きな差し込み線が出てもう一度日足の21MAを上ぬけたところで、4つ目は15分足の3MAをクロスしたところでそれぞれ決済した。
 
日足のトレンドラインまで落ちるかと思ったが、そこまではいかなかった。
 
自分としては合格点をやれるトレードだったと思う。最初のトレードで逃げた結果的な失敗にめげずに、それでも再びエントリーしたのは自分でも評価したいと思う。