2013年9月10日火曜日

9月9日

SB           EURUSD         buy          1.32173                  1.32383                              +21pip
                                                         1.32173                  1.32577                              +40pip
                                                         1.32173                  1.32532                              +36pip


Jフックパターン、ちょうどロウソク足のパターンが釣り針(英語でいえばJ)のような形になっているのでBigalowさんがこう呼んでいる。エントリーしたところがちょうどJの形になっている。
200SMAを越えてくれば上がると思い、指値を少し超えたところに入れたらうまく上がってくれた。

ロット数も徐々に1か月かけて適正なロット数にあげてきたので、恐怖はあまり感じなくなった。
ただ、7時間余りに及ぶトレードで利食いは指値を入れないため、ずっとパソコンの前にいなければいけなかったので大変だった。

その間、バシャールの映像を見て大いに感銘を受けた。

AUDUSDのバックテストも順調に進んでいて、かなりいい結果を出してきているのでうれしい。