2013年8月7日水曜日

8月7日

SB         GBPJPY          buy          148.950                   150.103                      +115pip
                                                      148.950                    149.727                     +78pip


長いひげを残した足が出たため、チャンスと思いエントリーした。Bigalowさんが言っている通り、これは鉄板のパターンだということが分かった。次にこのパターンに遭遇したときは、もう少しロットを上げてもいいと思う。
 FXの場合、めったにギャップアップやギャップダウンがないため、ロウソク足を使ったトレードをするうえで、株や商品、先物に比べると不利だ。
 でも、この長い脚のロウソク(英語ではHammerという)はFXでも共通して出るため、絶好の機会を提供してくれる。


AZ        AUDUSD         sell         0.89328                 0.90145                          -82pip
 

 せっかく、ポン円でいいトレードをしたのに、これは水を差してしまった。
まだ僕の中でこのトレード手法に対する完全な自信ができていないみたいだ。強い迷いがあるのを感じる。しばらく、バックテストを再度繰り返して確固とした自信ができるまでこの手法は中止にする。