2013年6月14日金曜日

6月14日
SB        EURUSD          buy        1.33278               1.33623                +34pip
                                                     1.33278               1.33526                +25pip

 4連敗した後2回連続して勝つことができた。統計的には4連敗以上というのはまれだということはわかってはいたけど、続けて淡々とトレードするのはそれほど簡単ではない。
でもそれができないと勝てるトレーダーにはなれないと思う。シュミレーションではあんなに淡々とルールに従ってトレードできるのに、リアルトレードだととたんにそれが難しくなる。

 トレードは98%が心理的な要因で決まる。そういっても言い過ぎではないと思う。すべては人間の自然な心理的な欲求と反することをやり続けなければならない。『だから』95%のトレーダーは勝ち続けることができないのだろう。


SB       EURUSD         buy          1.33291