2012年9月4日火曜日

9月4日
gbpusd           buy         0.1          1.58909                     1.58905                         -0.4
フェニックスでの押し目買い。今度は失敗。運よく損切にかからずに上昇したので、とりあえず逃げた。

eurusd         buy           0.1          1.26016                    1.25885                           -13.1
メサ。情けないことにブレイクしたことは知っていたのに、15分足ができるのを待っている間にほかのことをしてしまい、アラームが鳴ったことを知って戻った時には次の足ができていてもうグーンと伸びていた。これは前にもやらかした失敗。
アラームは1分前になるように気を付けていたのだが、このときはちょうど15分経過したときになるようになっていた…

完全に以前の失敗を生かさなかった失敗だ。アラームの設定を正確にすることはどうしても欠かすことのできないこと

こういう時はほかのことをしてはいけない。アラームを過信してはいけない。ちゃんとやっていれば10pipsは取れていた。
これが大きなロットでやっていたらと思うと、情けないやら、冷や汗が出るやらで自分に対する怒りでいっぱい。

損益  -13.5