2012年6月21日木曜日

6月21日
eurusd        buy        0.2             1.26830                             1.26579                              -50.2
スコッツデールだったが失敗。62EMAが下がっているときは見送ったほうがいいかもしれない。あと、ストキャスのクロスが20より上だったのでそれもよくなかったのかもしれない。
いずれにしても痛い。

gbpjpy       buy       0.1          125.637             125.737           +12.5
gbpjpy       buy       0.1          125.601             125.613           +1.49
メサ。フェニックスでのメサだけに期待をしている。
10pipsは難なく取れたが、その後伸び悩みわずかな勝だった。でも、マイナスにならなかっただけ良しとする。久しぶりに自分らしいトレードだった。

今日練習中に思ったのは、練習と同じように勝っても負けても機械的にトレードし続ければ結果は残せるはずだということ。リアルだとこれがなかなか難しいが、慣れればできるようになれると思う。

eurusd       sell        0.2            1.26289                               
そのうち
                  buy       0.1            1.26232                                                                           +5.7

               buy       0.1            1.25899                                                                           +39  
NYボックス抜け。
10pipsあたりで決済したつもりがたった5.7pipsの利益。指値ができなかったことから。くやしい。
のこり0.1ロットはまだ継続中。
22日0時8分決済。当初設定していたターゲットよりも伸び想だったので、あわててターゲットを変更したのだが、価格の下落のほうが早く指値にかかってしまう。

でもプラスになったのでOK.
昨日の不調の原因を自分なりに考えてみたところ、あまりにもたくさんの通貨ペアを見すぎていることもあると気付いた。
僕の場合、性格的に3つから4つの通貨ペアに集中するほうがいい。
それ以上だとトレードが雑になる。

gbpusd          sell          0.1              1.56218                                          1.56283                    -6.5
NYボックス抜け後、ぐっと伸びそうだったので大きな陰線の後エントリーした。そのご横にグダグダしたのと、そろそろ寝るつもりだったので損きりする。
 ただし、これはあとで見るとこの後また下がっている。

 エントリーはルール通りできているのだが、エグジットのルールを自分で勝手に変えている。これはまずい。なんだかんだ理由をつけて変えているのだ。
 これがリアルトレードの精神的難しさだと思う。

 
損益      +1.99